お祝いメッセージを可愛らしく演出!美味しく食べられる「ユニーク電報」

食べられる祝電!?「マシュマロ電報」についての記事です。

相手に喜んでもらえる祝電を送るには?

ある日、前ぶれなく訪れるお祝い事。
突然のことなので都合が付かない。
せめて祝電に乗せて祝福のメッセージを送らないといけない。

 

そんな時、オリジナリティやユーモアのあるメッセージが

なかなか思い付かずに困るなんてことありませんか?

 

結婚やお誕生日、入学や卒業、就職。

おめでたいことを祝うのに欠かせないのが祝電です。

 

どうしても都合が付かず、どうしてもお祝いの席に出席できない。
そんな時、心のこもったメッセージを載せた祝電を送ることで
祝福することができます。

 

最近の祝電はお祝いのメッセージが定型化されています。

初めてお祝い事の席に祝電を送る人でも
たとえば……

 

「可愛らしくしたい」

「ユーモアのある感じにしたい」

 

そのような趣向を凝らそうと思わなければ
予め定型化された文章を使うことで簡単にメッセージを作れてしまいます。

 

しかし定型どおりの文章をそのまま使うと、
他の人が送る祝電のメッセージと被るなんてこともあり得ます。
ひょっとしたら気まずくなるなんてこともあるかもしれません。

 

祝電は相手のお祝い事を祝福する気持ちをメッセージにして送るものです。

 

余計な手間をかからないとう点で
定型の文章に頼るのも良いかもしれません。

 

しかしお祝い事を祝福するためのメッセージなので、
自分なりに考えたメッセージを送った方が相手に喜んでもらえる。
そう思いませんか?

 

実際のところ、唐突に面白味やオリジナリティのある表現を
思い付くのは容易ではありません。

 

メッセージの冒頭から最後まで自分で一言一句考えるのは、
慣れていないとなかなか難しいものです。

 

そこでオススメなのが、定型の文章をベースにしつつ、一部分を
自分なりに考えた表現に置き換えたり加えてみる方法です。

 

定型のフォームの一部を自分なりに考えた表現を入れてみるだけでも、
ユニークな感じが出せないにしてもオリジナリティは出ます。

 

それでもどうしてもユニークな感じやオリジナリティが出せない。
そんな時はメッセージ以外に台紙に趣向を凝らしてみるのも良いです。

 

最近は電報のバリエーションが増えています。
たとえば、バルーン電報やぬいぐるみ電報などがあります。

 

祝電にユニークな感じや可愛らしさなどを演出をしたい。
そんな時には普通の台紙とは違った電報を利用するのもありです。

 

ただしバルーンやぬいぐるみは
時と場合によって荷物になり、扱いが面倒になることもあります。

 

祝電を受ける側の立場を考えると、
送る側はメッセージの内容はもちろんのこと
扱いやすさへの配慮も必要です。

 

ユニーク。
荷物にならない。
祝電として向いている。

 

そんな電報サービスを挙げるとすれば……

たとえば「マシュマロ電報」のサービスがあります。

 

「マシュマロ電報」は文字が書かれたフワッとしたマシュマロを
並べることで短いながらもメッセージを作ることが出来ます。

 

マシュマロなので、メッセージを読んだ後は食べることができます。
なので電報を整理する手間もかかりません。

 

マシュマロを使うことで
可愛らしさが演出される上に美味しく食べられるので、

 

結婚式に限らずお子さんのお誕生日や入園・入学の祝電として送ると
喜ばれるのではないでしょうか。

 

気になる方は下記の画像をクリックすれば、
詳しい情報がご覧になれます。↓